お引越しの準備

北海道はようやく冬らしくなってきました。これまでは雪がとっても少なくて「雪まつり用の雪は大丈夫?」と思われるほど降雪量が少なかったんですが、やっぱり辻褄を合わせるように、大量の雪が降りだしています(笑)

で、こんな時期にタイトルのような暴挙に・・・・出る訳はございません(笑)

実際のところは、これまで当ブログ「たか坊のブログ」は無料の「ameblo」を使用して運営しておりましたが、たか坊が悪戦苦闘の上(笑)WordPressを使って自前サーバー上に構築しようという訳です。

なぜこのような事を思い立ったかというと。。

1.amebloは記事のバックアップ方法が用意されていない(別のソフトを探して使えば可能です)。
2.どうも個人の趣味のページに見えている気がする(笑)
3.amebloを自前サーバーのブログに変更するとアクセスがアップする、というような話をどこかで聞いた覚えがある(笑)
4.すこし恰好良くしたくなった(笑)

という事です(笑)

amebloはところどころに制約がありますので、これで自由奔放に書くことができるってもんです(笑)

という訳で、本日はお引越しして最初のご挨拶だけとなりますが、ブックマークして頂ければ幸せです。
ちなみに、過去の記事はしばらくの間そのままamebloを残し、状況を見てこちらにお引越しさせますので宜しくご愛顧のほどお願いいたします。

スタンスのホームページ
Web-Stance(ショッピング)のページ

過去の記事(Ameblo)はこちら

Follow me!

コメントする