新型コロナウィルスについて

多くのお客様からご連絡を頂き、誠にありがとうございます。

株式会社スタンスは、現在何事も無く通常営業しております。

 

様々な報道でご覧頂いているとおり、北海道には国内で最多の感染者がいます。また知事の決断により、子供たちが通う学校も一斉に休校となっています。

私どもがお取引させて頂いているお客様の中で、地元北海道のお客様の多くが観光業に携わる方々へ製品を供給しています。海外からの来日観光客が減り、これに加えて国内の観光客も一斉に減ってしまっているため、中には一時事業を停止している先も出てきています。

と、お堅い書き方をして参りました(笑)

個人的には色々な思いがあるのですが、そこを率直に書いてしまうとなんなので、少しマイルドに書かせて頂きます。

まず、弊社の北海道内のお取引先、そして私を含め従業員のプライベートな関係者も含めて一切感染者は出ておりません。ただし、今回のウィルスの特徴でも有る、感染していても無症状の場合は勿論残されていますが。
私は医療関係者でも、そこに関する研究者でもありませんので、軽々しい発言は慎もうと思っています。また、知り合いに政治家はおりますが、私個人は一私企業の経営者に過ぎないので政治的な判断にも口は挟みません。

できる事と言えば、今まで通りWeb-Stanceの仕事を普通に行っていく事だけだと思っております。

これまでも、このブログに書かせて頂いた事もありますが、情報の取捨選択をしっかりと行いましょう。
ご自身の信じるリーダーの言葉にしっかりと耳を傾けましょう。
ちなみに「ご自身の信じる」ですからね(笑)

今の世の中、情報は色々な方法で入手する事ができます。ただし、その情報が役に立つか、その情報に踊らされてしまうか。それは貴方次第ですから。

北海道東部地震の際にも思った事ですが、もう少し隣の人を思う気持ちがあれば、そんな行動はしないだろうに。そう思う事がここ数日の間に起きているのも事実です。

とあるお客様から激励の言葉を頂いた際に「もしコロナウィルスにかかっても、這いつくばってもインクをお届けします(笑)」と伝えると、そのお客様には「いや、まず命を大切にして下さい(笑)」とお言葉を頂きました。
確かに、そんな時は正直すぐに入院します(笑)

最後になりますが、今回のウィルス感染により、北海道内、国内そして世界中でお亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。

Follow me!