国産への拘り

なんだか関東地方の落ち武者頭の人が大変な事になってますが。

商売をやってる人間のブログでは宗教や政治やスポーツネタはタブーとか言われるのであまり書きません(笑)

私的な事で恐縮ですが(笑)私はほんの少しギターを嗜みまして。アコースティックギターと言えばMartinやGibsonが有名です。私も持っていますが、日本にも良いギターは山ほどあります。

K.yairiにS.yairiでしょ、Takamineでしょ。あ、YAMAHAでしょぉ。

MartinやGibsonはあまりに有名ですが、良い音で鳴るギターは国産でも、もっともっとある訳です。

ちなみに私は、ファッションにあまり興味が無いので、中国製のシルクの服とかは絶対買いません(笑)

おまけに台湾で印鑑作ったりしませんし(笑)作ったとしても会社のお金じゃ作りません。と言うか、領収書持って行っても、うちの会社の経理からは突き返されるのがオチです(笑)

あ・・・

もとい・・・

なぜギターの話、してたんだっけ?(笑)

そうそう。わが社というか、私の好みとして(笑)選ぶなら国産ってのがあります。なぜかと言いますと、単純な理由です。

せっかく日本人が頑張って作ってる(売ってる)中に良いものがあるのなら、お金は日本人に対して使いたい、そう思っているから。

そりゃぁ、海外製の方が「格段に」良いものがあるならそっちも考えますけど。

確かに、全く同じ品質やサービスが受けられるなら、出ていくお金が少ない方が良いのは確かかもしれません。上にも書きましたが、衣類に関してはほとんど易けりゃ何でも良い性質です(笑)

ただ、年相応のものをもたにゃぁいかんな、、という訳でこの前財布を買いました。色々悩んでみても始まらず(笑)

だって、いろんなブランドがあるかもしれないけれど、私にはどれも似合いそうもない(笑)

取引先のお兄さんに折角教えてもらったのも結局パス(ごめんなさいTさん)。

最終的に買ったのはここでした

 

本日は前置きが相当長くなってしまいました。

 

国産第一品でアルミスキージホルダーを発表いたしました。

 

sqizihundle_almi1

 

これにスキージブレード(ゴム)を挟んでご使用いただきます。

なぜこんなんがあるかと言いますと、

  • 木製のスキージハンドルだとゴムを挟んでいる部分の木が割れる事が有る(特に9mm厚のゴム)
  • 木製ハンドルの形状が気にくわない(笑)(手の大きさに対して小さすぎる)
  • ゴムの反対側が使えたら2度おいしくてもっと得な気がする(笑)

アルミスキージハンドルはこれまでも海外製でもありました。がいかんせん次のようなお悩みも

  • 外人用なのででかくて持ちづらい
  • 外人用なので重い(だかいんだから重いよね(笑))
  • ネジをなくしたらインチネジは簡単に手に入らない

などなど。

squizihundle_almi3

↑うちの女の子が持った国産の図

私は男なのに手が小さいので並べても男性の参考にはなりません(笑)手が小さいので、ギターも弾きずらい(笑)

15cmから5cm刻みで揃えました

 

スタンスのホームページ→

ショッピング(Web-Stance)のページ →

以前のブログ(ameblo)→

Follow me!